新入生のみなさま

ご入学おめでとうございます!
ぜひグライダー部の新勧におこしください!
連絡先:2019kugc@gmail.com
HPはこちら

2019年3月 七大戦
団体3位でした。
2回辻が個人3位でした。

2024年05月19日

5月京大単独大野合宿3日目

こんにちは!またまた2回の大野です。本日も1回生の初合宿、初フライトの感想を聞いてみました!

こんにちは。一回生の落合です。初合宿、初フライト。飛行中の飛んでる!!という感動はもちろんありましたが、私にとっては、機体が離陸するのを地上から見送る瞬間が最高でした。自分たちで組み立てた機体が、自分たちで付けた索に引かれて、自分たちの手から離れていく。その過程を体験すると、機体が離陸するたびに飛ばした!!という感動がやってきます。これから何回も飛ぶし飛ばせるのだと思うと、実に感慨深いことです。


どうもー京大1回新入部員の山口空輝です。
今日は天候が厳しく、空が飛べず午前で撤収となりました。ですが総発数は32発で、時間の割にはよく飛べたと思います。皆さんがテキパキ動けた結果ですねてれてれ
また、本日2回の鈴木優心先輩が21係認定を受けました!!これからも頑張ってください力こぶ
3日間の合宿とても楽しがったです!お疲れ様でした!!


はじめまして!新入部員で一回生の山口航汰です!
初合宿の二日目、昨日よりも少しずつランウェイワークに慣れてきました!
そして独り立ちチェックリストの1つ目のチェックを3つもいただくことができました!先輩からのアドバイスや実際に仕事をして気づいたことを復習して、はやく独り立ちできるよう次の合宿に備えます!!
そして、昨日は4発目でレアなトラブルに見舞われたりもしましたが、今日は直線飛行の練習ができ空を飛んでいるという感触を得ました!僕の親であり今合宿で初ソロ達成された鈴木優心さんを見習って、上達目指して頑張ります!!!


みんな新鮮でいいですね〜みんなたくさん合宿に来て欲しいですおやゆびサイン
そして、本日は2回生の鈴木優心と松島がそれぞれ21、ラジオの係を取得しました!!おめでたいですね、わたしも早く13係を取れるように頑張ります。
そしてそして、今日はOBの谷一さんが来てくださいました!!ありがとうございます。
一昨日と昨日は谷さんが、昨日今日は辻さんと名大OBの堤さんがいらしてくださいました。こんなにもOBさんにたくさん来ていただけて、KUGCは愛されてるなぁとつくづく思います。これからもたくさん愛されるKUGCでありたいですね。
image0.jpegimage1.jpeg
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 15:56| Comment(0) | 合宿

5月京大単独大野合宿2日目

こんにちは!2回大野です。本日は初フライトの一回生3人にブログを書いてもらいますメモする

こんにちは。1回生の中川です。
今日は初合宿の一回生6人が参加しました。
みんな初めてで不安を抱きつつも、親の先輩を中心に先輩方から優しく教えていただいたり、教官方から丁寧にフライト指導していただけたおかげで楽しみつつ勉強になる1日を送ることができました。本当にありがとうございました。また今日1日を通して先輩方が毎週行ってくださる学科のありがたみを心から感じました。
さらに、めでたいことに2回生の鈴木さんが初ソロに出ました!すごすぎます!
先輩方のような素晴らしいフライトが出来るように、これから頑張って励んでいきます!


こんにちは。京大1回生の中江川です。
今合宿から1回生も参加し、初めてグライダーに乗りました。グライダーが上がっていく姿はとてもかっこよく、早く自分もソロで飛べるようにたくさん練習していこうと思います。ただ、ランウエイでは覚えることも多く、常に集中していなければいけなかったのでとても疲れました。焦らずゆっくり確実に成長していきたいです。
明日も今日教わったことを生かして頑張りたいと思います。


お世話になっております
一回生の陳です
今回は入部後初めての合宿になります!
今日は午前が晴れ、午後には雲が出て来ました。
先輩方が細かく教えてくださった作業の内容を復習、意識して明日一日を過ごしていきたいと思います。
撤収後に訪れたドンファンでの天津飯&天津麺セットは最高でした、体力を回復させて明日も頑張って行きます。


以上が一回生の感想になります!新しいKUGCみんなで頑張って行きたいです!最後は1回生の初めてのランウェイでの様子をちょこっと載せて、本日のブログとさせていただきます。
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 15:35| Comment(0) | 合宿

2024年05月17日

5月京大単独大野合宿1日目

こんにちは。二回生の杣です!

今日の午前は風に悩まされる訓練でした。横風の予報に反して2メートルを超える背風が吹き、弱まったタイミングを縫うようにフライトしました。そんな中!昼休憩前のラストフライト、3回成澤と4回鈴木がそれぞれ40分ほどの滞空がありましたね

午後1発目は我らがdiscusの耐空検査が行われて、無事合格することができました祝マーク️どんどん飛ばして行きます

杣はソロには厳しい気候のため明日以降に望みをかけることにしました
image1.jpeg
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 21:28| Comment(0) | 合宿

2024年05月16日

5月京大単独大野合宿入り日

どうも、本日のブログを担当いたします京大2回松島です。

今日は久しぶりに大野にやってきました〜

さて本合宿は今年入部してくれた新入生達が
初めて参加してくれてます。私達二回生も初めて先輩として親となってランウェイを動きます。一層気を引き締めて本合宿を無事に行っていきます!!
写真はミーティングの様子です。




posted by 京都大学体育会グライダー部 at 21:31| Comment(0) | 合宿

2024年03月23日

3月京大大工福井大大野合宿6日目



お世話になっております


1回の鈴木優心です!


今日は朝から雨で午前中は二手に分かれ、初ソロチェックリストの学科とソアリングの学科を行いました!僕は那須野教官のソアリング学科を受けたのですが、上空では常に考えることの連続だなと改めて感じました。瞬時に正しい判断をしてサーマルコアを掴めるような技量を身につけたいなと思いました‪ꔛ飛行機


午後からはぬくい温泉に行って岩盤浴で体を癒し、夜ご飯は最近京大生の一部に人気の二郎系ラーメンを食べに行きました!お腹も一杯になったのでラスト一日元気に安全に頑張りたいと思います顔1(うれしいカオ)




posted by 京都大学体育会グライダー部 at 21:54| Comment(0) | 合宿