2018年10月20日

福井合宿1日目

朝は雨の音で目覚めました🤗🤗🤗大野合宿に引き続き2度目ですね。あれ???🙃🙃🙃🙃🙃🙃

結局、出発時間を送らせて訓練を開始しました。
福井空港では、いつもの木曽川滑空場や大野滑空場でのウィンチ曳航と異なった方法で曳航を行います。
モーターグライダーで引っ張ってもらって高度700m程度まで上昇します。上昇中はモーターグライダーの後に着いて飛ばなければならないのですが、これはフラフラしてしまいとても難しいです。


前に飛んでいるのがモーターグライダー(曳航中)

1発目にJA2471という機体で飛んだ時は小さなサーマルがポコポコあって滞空できました力こぶ🏻力こぶ🏻力こぶ🏻午前中のランウェワークをこなした甲斐がありましたてれてれ

2発目はJA2471を降りたあとに、モーターグライダーのFALKEで飛びました。

FALKE

実質飛行機ですよねわかる。中の機材もよく見る飛行機のような感じでした。

これに乗って海を眺めながら直線と旋回の練習をひたすらやりました。いつもよりふわふわしていて、思ったように飛べませんでした🤔もう少しちゃんとシミュレーターを使って練習しよう、と決意しました。

予想以上に充実していた福井合宿、(諸事情で)1日しか参加できませんでしたが、楽しかったです力こぶ🏻力こぶ🏻力こぶ🏻
ただ残念なのがひとり立ちできなかったことです。いつになるんでしょうかねえ..
image1.jpegimage2.jpeg
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 19:47| Comment(0) | 未分類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: