2018年05月05日

久住 競技日5日目&6日目&閉会式

こんにちは。2回生の山田です。

5日目、6日目も強風のため競技フライトは行いませんでした。5日目は途中参加の大工大生1人の慣熟フライトを行うために格納庫前で待機していました。待機中格納庫の前でカバディとかしてました。結局飛ばせたのは17時過ぎでした。ウィンブレを忘れたので待機中ひたすら寒さに耐えていました。6日目も横風が強く飛べる見込みがなかったので観光へと向かいました。行き先は熊本県・大観峰です。阿蘇の雄大なカルデラを上から見ることができました。阿蘇ではラジコングライダーも盛んならしく、大観峰には飛ばしている人が何人かいました。ラジコンは軽いだけあって人間の乗る航空機では不可能に近いような動きを動力なしでやっていました。飛ばしている人の話によると時速300キロぐらい出せるそうです。すごい!


昼過ぎに観光から滑空場へ戻り閉会式を行いました。優勝は九州工業大学の二宮さんです。京大の成績は山田が6位、辻が12位です。なんと私入賞しました!久住競技会は運要素が大きいとはいえやはり嬉しいですね。賞状もいただきました。後日自宅に送られてくるみたいです。大会参加人数が35人ほどなので京大はなかなかよい成績をおさめられたと思います。この調子で新人戦や七大戦も頑張りたいですね。ちなみに入賞者は方向舵の記事を書かなければならないみたいです。締め切りは5/20。宿題が増えました。
image2.jpegimage1.jpeg
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 11:16| Comment(0) | 大会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: