2018年05月03日

黒川温泉レポート

どうも、久住山岳滑翔大会に参加している辻です。
昨日は雨で、毎年恒例?の観光となりました。前日には阿蘇や高千穂という案も出ましたが、雨が強いということで私たちのグループは黒川温泉に行くことに!ということで黒川温泉レポートです。
たくさんの温泉宿とお土産屋が集まる黒川温泉。まずは入湯手形を買いました。これを買うと、たくさんある温泉宿の露天風呂に3箇所入れ、さらにお店で割引などが受けれるお得な手形です。半年有効1300円。九州にいるのになぜか京都勢の同志社、立命、京大で周りました。巡った旅館3ヶ所は立命館の小山厳選です。

1軒目 旅館にしむら
川沿いにある露天風呂。源泉98度。風景がシブすぎます。紅葉の葉が露天風呂にかかっていて、風情があります。川のせせらぎを聞きながら、ほぼ貸し切り状態でのびのびと過ごせました。

2軒目 旅館美里
1軒目とは源泉が違い、硫黄系のお湯です。お湯が白く濁って、いかにも健康的って感じです。温度はちょっと高め。

3軒目 旅館御客屋
個人的にはここが1番好きでした。シャンプー、リンス、せっけんが全部揃ってました。露天風呂の景色もいい感じ。手形でアイスクリームが50円引きになりました。湯上がりにみんなでゆっくりアイス食べました。立命の千原はアイス、カフェオレ、ラムネ全部買ってました。

黒川温泉とてもいいとこです。友達、家族、カップル、どんな形でも楽しめます。次は晴れた日に来たいです!
てことで競技も頑張ります。

DSC_2388.JPGDSC_2374.JPGDSC_2375.JPGDSC_2383.JPG
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 10:17| Comment(0) | 未分類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: