2018年04月14日

体験搭乗2週目 土曜日

こんばんは!2回生の辻です。
なんと今日、新入生は全員受験のTOEFLの日で、体験搭乗には参加できませんでした。新入生の皆さんお疲れ様です。それじゃ誰を体験搭乗に連れていったんや!というと、修士1回の留学生と、学部3回の方です。グライダーに興味を持って頂ければ、学年、国籍問わず誰でもカモンです。
体験搭乗で1番嬉しいのは、参加者が初めてグライダーの飛び立つ瞬間を見る時ですね。「うわぁ〜」とか「スゲー」とか「ほんまに飛ぶんや〜」という声が自然と漏れるのを聞くと、片道3時間かけて来ていただいた甲斐があったなぁと感じます。あとグライダーから降りてきたとき。皆さん自然と笑顔がこぼれてます。グライダー部に入部するしないに関わらず、グライダーで空を飛んで、実際にその楽しさを知ってもらえるのはとても嬉しいです。まぁできれば入部して欲しいですけどね。
今日は私たちがランウェイにいた時はほぼ無風でしたが、昼から風が強くなり、3時頃には撤収したそうです。今日も京大生は全員飛べてラッキーでした。明日の天気が心配されるところですが、何とか新入生の皆さんに飛んでもらって、グライダーの楽しさを少しでも味わって欲しいです。

ということで新歓はまだまだ続きます!
DSC_2304.JPG
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 18:48| Comment(0) | 新歓
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: