2018年03月02日

競技日2日目

こんにちは。2回生の山本です。

本日3月2日は競技日2日目でした。予報通り風がかなり強く、弱まる予報ではなかったためノーフライトになりました。9時くらいから暇になったので午前中は岡本さんの飲むコーヒーにいたずらしたりして楽しみました。岡本さんにはギリばれませんでした。午後からは例のごとくやばい方のゲーセンに行きレーシングゲームや卓球をした後に、バッティングセンターに行きました。

今日は昨日に続き100球ほど打ち込みました。だいぶミートするのが上手くなり、90キロ程度の速球なら4割くらいバットに当たるようになりました。ヒット性の当たりを増やしたいですね。次は100キロくらいに挑戦したいのですが、左打で打つことのできる球の種類が中々ないので、スイッチヒッターになれるように素振りしないとなあと思います。打球の方向が全部左方向になってしまい流し打ちすることも課題に意識しながら練習していきたいと思います。ホームランを打つとなんかもらえるみたいなのでねらったのですが、難しかったです。

今日の晩御飯はパスタ二種にしました。一回生の辻が今日の午後から参加していたので晩御飯は自分と辻で一種類ずつ作りました。僕はツナとほうれん草を使った和風パスタを作りました。辻はいい感じのトマトソースのパスタを作ってくれました。どちらもおいしかったです。ようやく自炊力のある後輩が来てくれたので日々のイライラがだいぶ軽減されると思います。そういえばさっき買った僕の野菜ジュースが見当たらなくてイライラするのでこの辺で終わろうと思います。

posted by 京都大学体育会グライダー部 at 22:14| Comment(0) | 大会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: