2017年10月25日

タカギ体験搭乗会

2回生の山本です。10月21、22日に行われたタカギ様開催の体験搭乗会に2回生の須崎と共に参加させていただきました。

この日は朝の10時ごろに小倉駅に到着し台風がかなり近かったため早速北九州空港に向かいフライトさせていただきました。小倉駅の近くではTGC(トーキョーガールズコレクション)が行われており、欅坂46や土屋アンナや池田エライザなどの芸能人が来ていたそうです。
この建物の奥の建物でTGCが行われていました。 タカギ様も協賛されているようで、地域貢献はやはり企業にも大切なことなんだと思いました。

空港ではタカギ様の機体を見せていただきながら前述のように早速フライトへ。1人2回ずつ動力で飛ばせていただきました。旅客機などが離陸していくランウェイで飛ぶのは初めてだったので迫力が違いました。フライトでは雲が低く少し雨のぱらつくようなところもありましたが北九州の空を満喫できました。悪天候の中でも飛ばせていただきありがとうございました。

夜は小倉駅の近くのお店で懇親会を開いていただきました。色々なお話を聞かせていただきました。タカギ様のフライトの訓練の頻度の多さにも驚きました。自分も頑張ろうと思います。

2日目は台風で飛べないだろうということで解散になりました。10月の台風に潰されるとは全く覚悟していなかったため残念でした。しかしとても楽しかったです。ありがとうございました。
タカギ様のモーターグライダー
タカギ様の双発機

即やる
社長の椅子からみた私の世界
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 12:18| Comment(0) | 未分類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: