2017年05月23日

同志社福井合宿外参

こんにちは。2回生の山本です。大学院1年で最近教育証明に合格された山崎先輩が係依頼を受けていたということもあり、同志社大学単独運行の福井空港での合宿に参加して来ました。同志社単独と言っても龍谷大学、岐阜大学、大阪工業大学などの方々がいらっしゃったので色々な方と交流でき、楽しい合宿でした。ただ、終わってみれば楽しかったと言えますが、福井空港独特の忙しさがありました。自分は2回目の福井合宿ということもあり動きがかなり悪く、2回生なのに経験と考える力が不足しているなぁと思いました。合宿未経験の1回生たちもこれから参加するということで先輩としての自覚を持ち、さらに上回生として運営する側のことをもっと考えたいと思います。

フライトに関して、福井はATなので動力機が600〜750くらいまで連れて行ってくれます。ついていくのはまだまだ下手くそですが、1発18分くらい飛べるので、様々なことができます。同志社OBの中村教官と森川教官に指導していただきました。普段小林教官と飛びまくっていたため正直かなり緊張しました。上空で何をするかのプランが甘いということを痛感しました。これからなるべく早くソロに出られるように精進して行きたいと思います。写真撮り忘れました。話とは関係ありませんが福井空港のヘリの写真載せときます。

posted by 京都大学体育会グライダー部 at 15:03| Comment(0) | 合宿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: