2017年04月30日

京大大工大野合宿 1日目

こんにちは、一回生で入部したばかりの和田です。今日は京大と大工の大野合宿の1日目で、僕にとっては初合宿となりました。

午前中は良い天気で、僕はさく付けの特訓をしました。僕も早く独り立ちできるように、覚えるべきことは山ほど残っていますが、頑張っていきたいと思います。

午後は、お昼ご飯を食べてしばらくしたら雷が遠くで鳴って、天気が急速に悪くなり、教官の指示で車に避難しました。風はもちろんのこと、グライダーは自然を常に注視していかなければならないと実感できました。その後天気は回復し、夕方には写真のとおり快晴になって、飛行を再開できました。

僕は、今日は2回飛びました。体験搭乗と違って、実際に操縦桿やラダーをさわって自分で曲がってみることができ、改めてグライダーの難しさが身にしみました。上手くなって、ソロで飛べるよう頑張ります。
image1.JPG
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 22:18| Comment(0) | 合宿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: