2017年04月29日

2017年度 新歓 体験搭乗 最終回

こんにちは、3回生の長谷川です。
今日は大野の京大大工合同合宿へ行き、体験搭乗を行ってきました。

今日は午後から不安定な天気になるということだったので、早めに出てさっさと飛んで帰ってこようということになり、クスノキ集合7:30にしたところ、参加者の3人ともが7:30より前に来てくれたので、なんと7:30にはプリウスに乗り込んで出発することができました。朝ごはんがおいしくてついうっかり5分遅刻した誰かとは大違いです。


道中もほわほわしたムードで、こーちゃんさんと僕のおそろしくどうでもいい話につきあってくれました。みんなごめんね、でもこの二人はコミュ障だからこれが限界です。


さて、大野には9:40頃に到着し、そのまま即体験搭乗へ。3人ともが空へと飛び立っていきました。

降りてきてから感想を聞いたところ、「全然怖くなかった」と平然とした顔で降りてきたのでこれにはびっくり、私も3人に操縦練習適の判子をそのまま押してやりたい気分でした。


その後ウィンチを見学し、体験搭乗のフライト費を持ってきていなかった無能な先輩たちにコンビニATMまでつきあってもらい、ランウェイに戻って昼食をとりました。みんなカネスエの弁当の安さに感動しており、「え!?これが199円なんですか!?」と通販番組さながらのリアクションをしてくれました。そうです、大野にくるとおいしくて安い弁当が食べられるのです


帰りは途中から大雨となり、雷も光ってきたので早めに行って飛べてよかったね、という話になりました。大野もその後撤収したようで…とにかく体験搭乗が飛べて本当に良かったです。そして何より、参加者3人ともが笑顔で帰ってくれたのが嬉しくて、いやあ、早起きした甲斐もあったものです。これをきっかけにまたグライダー部の扉をたたいてくれたらな、と思いました。


写真は昼食時の参加者3人。みんな同じ物工ということで仲良しムードでした。
DSC_0930.JPG
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 19:33| Comment(0) | 新歓
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: