2017年04月21日

2017年度新歓 4/20 OBトーク

こんにちは。
今年度から3回生になりました朱宮です。

4月20日、棒野にて2回目のOBトークが行われました。

新入生とOB、現役部員合わせて23名で行われた今回のイベントは、終始話題の絶えることのない、和やかな雰囲気で進みました。新入生は全員美味しい豪華なご飯を食べながら、OBさんと面白い話をして楽しんでいたように思います。グライダーに興味のある人、航空業界を目指す人が多く、このイベントがグライダー部入部のきっかけになってくれればいいですね。

お越しいただいた3名のOBさんには、旅客機の整備の仕事、パイロットの仕事、自動操縦の研究についての話をしていただきました。新入生には難しい内容だったかもしれませんが、真剣に耳を傾けて聞いていたのが印象的でした。現役部員の私にとっても非常に興味がある内容で、話に聞き入ってしまいました。ご多忙の中お越しいただいたOBの方々に感謝いたします。

そして、今回のOBトークで新たに入部を決めてくれた新入生がいます!早速BOXまで来てもらい、入部手続きの説明を行いました。

また、先輩の提案で今年度からOBトークについてのアンケートを始め、新入生に答えてもらいました。意外な発見や改善点が分かったのでこれからの新歓に活かしていきたいと思います。
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 11:07| Comment(0) | 未分類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: