2017年02月23日

木曽川外参 4日目

こんばんは、2回生の北島です。木曽川生活に慣れてきてしまいました。今日のブログです。


本日は1日中晴れ、風も穏やかで訓練日和。151と557を組んで訓練開始。557で2発飛んだ。サーマルには当たらずバッタ。離着陸の良い練習になった。

2発飛んだ後、リト養成に入った。初めてのリト養成。同志社3回の渡辺さんに養成していただいた。最初は助手席に乗って、次に助手席に乗ってもらって、最後は1人で索を引いた。以前、どなたかがおっしゃっていたように真っ直ぐひくだけだった。ただ、安全性や効率を考えたらもう少しやり方が変わるだろうし、ハプニングがあった際の対応は大変そう。まだまだ奥の深そうな役割。夏までにはリトになりたいな。頑張ろう。

お昼ごはんはWT側で。初めてWT側で食べた。新鮮。解放感はあってもはしきゅうの味は変わらなかった。午後は背風待機もあったがピス交はせず、風の弱いときを見計らって運航。離脱高度が取れない→すぐ場周→すぐ機体取り、というエンドレス機体取りだったのでかなり疲れた。

明日の朝は雨予報。起床は7時。午後から訓練。がんばるぞー。おやすみなさい。
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 00:12| Comment(1) | 合宿
この記事へのコメント
早く寝て次のフライトに備えましょう
Posted by at 2017年02月23日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: