2017年02月14日

2月阪大大野合宿 1日目

一回生の山本です。本日バレンタインデーからスタートの阪大大野合宿に2回生の岡本さんと共にお邪魔させていただいています。本日は朝から雪の予報でしたが、そんなことはなくランウェイへ。ASK21、23を組んだ後ウインチトラブルや視程不良によりしばらく待機に。その後雪と午後の雨予報によりにより撤収へ。今日はノーフライトになりました。そこで宿舎にて学科をしていただくことに。名大生と阪大生に混じって学科を受けました。阪大の高田さんに7大戦のルール、空域、ウェザブリで使うような気象の知識にエマグラムの書き方、さらに航空法など盛りだくさんのことを教えていただきました。2回生のこれからのCAB対策も兼ねていたため少々レベルの高い話もありましたが、とても面白く勉強になりました。下の写真は実際に書いたエマグラムです。

明日は訓練があると思われるので安全に配慮しつつしっかり働いて楽しみたいと思います。

posted by 京都大学体育会グライダー部 at 22:14| Comment(0) | 合宿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: