2014年12月07日

12/6の関宿

12/6(土) 関宿滑空場 晴れ 北西風2〜3m/s

2回中西がお届けします。

12/6に2回生垣、中西の2人で関宿滑空場にお邪魔しました。趣旨は先週の南のときと同じく、七大戦に向けた関宿での発数貯めおよび地形慣熟です。

この日は私たちがお世話になった京浜ソアリングクラブ、ホンダ、早稲田大学、早稲田大学OB会(記憶違いだったらごめんなさい)が滑空場を利用しておりました。
それぞれ、G109B及びASK21、DuoDiscus T、Duo Discus、TwinIII acroを使っていました。
また、関宿はATで、曳航機はPiperでした。

まず午前にASK21で1発飛ばさせていただきました。1年ぶりのAT、人生2発目のATは曳航機についていくのが下手くそでした。
上空では地形慣熟をしました。視程が良く、遠くまで見渡せました。

午後にはモーターグライダーのG109Bで、旋回点を回りながらの地形慣熟でした。
各旋回点がどこにあるか、どんなんか、旋回点からの滑空場の見え方などいろいろ教えてもらいました。
富士山は見えませんでしたが、スカイツリーははっきりと、見えました。スカイツリーすげー。

そんな感じで一日を過ごしました。
夕方頃は耐えられないほど寒かったです。
あと滑って全身が泥だらけになりました。恐るべし関宿。

今回お世話になった京浜ソアリングクラブのみなさん、カップラーメンやステッカーまで頂き、本当にありがとうございました!

image


↑ローパスするG109B

image


↑KSCのASK21

image


↑この日の晩ごはんは高田馬場のステーキ丼
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 14:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 合宿
この記事へのコメント
『春休みの期間2〜4月と夏休みの期間7〜9月に1.物価が安い、2.天気が良い、3.環境が良い、4.設備が充実、5.観光にも楽しい、フロリダ州オーランド近郊(デイズ二ーワールドすぐ近く)で飛行機、グライダー等のライセンス取得訓練合宿を予定しています。
日本でのフライトを前提に教えています、短期間で安くライセンス取れますし、毎日好きなだけ飛べますし、正しい知識で安全に飛ぶ技術が身に付きます、既に何人か参加予定なので一緒にどうですか?
長期の休みが取れない人は1回目にソロまで、2回目に試験までと何回かの分割訓練も可能ですし、遊びで飛びに来るにもいい所ですよ。
ホームページはこちら http://www.zoomerflying.aero
興味がある方は連絡ください、質問はお気軽に。』
Posted by ズーマーフライングクラブ at 2014年12月22日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/153701156

この記事へのトラックバック