2013年10月22日

CAB合宿

どうも山崎です

先週の金曜日から4日間、CAB合宿のクルーとして木曽川にいました(土日は大工府大合宿)。普段の合宿と違いランウェイ人口が7人とかなり少なく(うち1回生が4人)、のんびりとした雰囲気ながらも効率の良い訓練ができました。機体は151だけのセンター発行だったので機体取りの労力も少なくスムーズに訓練が進みました。そしてなんとこの日は1日で7発も飛ぶことができました。間を開けずに続けて飛ぶことで、前回の反省点に気をつけてフライトすることができたので、1発ごとに確実に上手くなっていってるのが実感できて、僕を含めた1回生全員にとってとても有意義な一日となりました。

土日は大工府大の合宿に参加しました。府大のOBフライト会がありランウェイにつなぎを着てない人がたくさんいて新鮮でした。なかには子供を連れてきている方もいて、とても嬉しそうにグライダーで飛んで行くのを見てこちらも嬉しくなりました。将来は立派な航空部員になって下さい。

月曜日は再びCAB合宿。前日の予報では西風5mとのことで訓練ができるか不安でしたが、当日は終始穏やかな天気で一日中訓練できました。そして私山崎はこの日に初ソロに出ることができました!教官にソロ行ってこいと言われてから離陸、離脱するまではとても緊張しましたが、上空ではリラックスできて初単独飛行を存分に味わってきました。のんびりと飛んでいたら知らないうちにぽつぽつとサーマルに入っていたらしく、13分間1人で浮いてました。着陸が微妙でしたが、とりあえず生きて帰れたのでセカンド、サード目指してこれからも頑張っていきます。
image


最後になりましたが、CABを受験する先輩方の合格を祈っています、頑張ってください!
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 合宿
この記事へのコメント
初ソロおめでとう!!
Posted by しょーへい at 2013年10月24日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/153701003

この記事へのトラックバック