2011年09月22日

9月合宿 最終日

福井からはとっくに帰ってたのに、更新が遅くなってしまいました。中西です。
福井合宿最終日の模様をお伝えします。

この日も天気は晴れ、朝から18へ移動して訓練が始まりました。
1回生の森と東野はスピントレーニングからのアクロバットをやってもらい大はしゃぎ。
羨ましい・・・

僕は前日失敗したAT初ソロを狙ってチェックフライトに出撃し、どうにかOKをもらいました。
やったぜ!と喜んだのもつかの間、「でもちょっと風が強いから様子見ようね。」
はい、気づいてました。他の人が飛び立っていくのをおとなしく見守ることしばし。

様子見のつもりが風はどんどん強さを増し、数十分の待機の後撤収することに。
かくしてAT初ソロの野望は潰えたのでありました。

早めに撤収したおかげで時間があまり、東尋坊に観光に出かけました。
自殺の名所を無邪気に跳ね回る一同。
ポツポツと雨が降り出したあたりで帰ることにしたのですが、土砂降りに巻き込まれることになりました。
視界が非常に悪く、ヒヤヒヤしながらのドライブでした。
なんか8月も帰りはこんな感じだったな。なんの呪いだこれ・・・。

雨で待機ばかりだった昨年と違って、前日好天に恵まれて訓練を行うことができました。
8月あまり飛べずに悔しがってた1回生にも満足してもらえたかな?

ところで、福井合宿は終わったところですが、僕は今木曽川にいます。
月末に迫った自家用試験に備えていろいろ詰め込む真っ最中です。
毎日ズタボロにされながら、ライセンス目指してがんばっていきます。
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 合宿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/153700907

この記事へのトラックバック