2024年02月14日

2月京大公立大福井大大野合宿DAY1

2回生の松木奏磨です!合宿1日目。天気は晴れのちに曇り、風も強くなく絶好のソロ日和でした。しかしながら、僕以外にも4人13ソロ狙いの学生がいましたが、108が使えなくなって急に299に乗ることになったせいか、2ヶ月ぶりの合宿であったせいか、はたまた己に勝つことができなかったせいか誰もソロに出ることはできませんでした。自分のその1人です。2発乗らせていただきましたが、1発目は、108と座る姿勢が少し違うため速度80キロの地平線が分からなくなって速度がブレてしまいました。2回目は速度管理はまあまあしっかりできていたと思います。しかし、フレアに開始が早くなり、さらにいつもと同じレートで引き起こし続けてしまいました。早くなってしまっても、すぐ気づいてレートを緩めればよかった、、、。そう言った判断ができる余裕がまだなかったのです。(それにしても水平になる位置が高くなってから地面に着地する衝撃を和らげるためにダイブを少し閉じるという教官の判断には脱帽しました。)明日以降3回目のフライトが回ってきたとして、チェックは通るのでしょうか?それら悪い流れも、ブログを書くという作業によって供養できればと思います。明日からも5時半に起き、自分のペースでかつ、遅れないように朝の準備ができるように頑張ります。皆さんも悪い流れは断ち切っていきましょう!!どうもありがとうございました。それではおやすみなさい眠い(ZZZ…)

最後にピストの飛び立ちを載せておきます。(ピストよ、頑張れ!)
image0.png
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 22:23| Comment(0) | 合宿