2022年09月20日

滝川に行ってきました!















 お久しぶりです。


大学4年生もそろそろ折り返しとなり大学生も終わりかぁと焦っている4年生の森です。




去る910日から17日まで滝川スカイパークでのサマートレーニングに4年生3(西、森、丹下)で参加して参りました。


行く前は雨が予報されていて、どぎまきしながら滝川に向かいましたが、いざ行ってみると運良く全日フライト可能でたくさんの経験を積むことが出来ました。しかも全日ソアリングコンディションになるという滝川パワーを実感する1週間でした。


日中は様々なコンディションで滞空し、夜にはめまぐるしく変わっていた空の様子を雲と風の著者の方に解説いただくという貴重すぎる体験とさせてもらい、かなりソアリングに自信がつきました。


また、ソアリング以外の面でも参加した3人全員がAT初ソロにでることが出来、全国大会に向けての飛行時間、経歴も稼ぐことが出来た大変充実した1週間でした。


週の中盤にはたまたま滝川にいらっしゃっていたOBの岸本さんにお会いしお話する機会がありました!リタイヤされてからもグライダーを続けてられている姿は生涯スポーツとしてのグライダーの姿を見て、自分も一生グライダーを続けたいと思いました。岸本さんからは食事のお誘い、部員に向けてのお土産までいただき感激しました。


部員一同おいしくいただきました。ありがとうございました。


 





Image.jpeg
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 16:39| Comment(0) | 未分類