2021年10月24日

東海関西記録会大会1日目









お久しぶりです!


 


京大グライダー部主将3回森です!


 


今京大生7(4年辻井、3年西、森、2年大塚、江河、1年鈴木、渡邉、石川)で大野滑空場に東海関西記録会大会出場のために来ています!!


辻井、森、西は選手としての出場です。本日は10時前より正対風が強くなり、クルーフライトのみで記録会フライトはありませんでしたが、明日に向けて英気を養い、優勝目指して頑張りたいと思います!


 


諸事情により半年ぶりのブログ投稿になりました。今後も途切れ途切れの発信になると思いますが、部員一同精力的に活動しておりますので、応援のほどよろしくお願いいたします。


 


最後に簡単ですが、この半年のグライダー部の歩みについて記したいと思います。


 


この半年はコロナウイルス感染拡大の影響により、2か月弱ほどしか訓練はできませんでした。


しかし、訓練できない時期にも運転練習やランウェイワークに関する学科、ウインチ、機体、計器の構造や合宿係の学科を毎週行い訓練再開時に、安全に効率よく訓練できるような準備をしていました。


また、訓練出来る期間には訓練出来なかった分を取り戻すために毎週誰かがどこかの滑空場に出かけていました。その甲斐もあり、少しずつではありますが、コロナ以前の訓練レベルに近づけているように思います。


新一年生も飛べなかった時期が長かったにも関わらず、モチベーションを失うことなくよくついてきてくれました。


半年間の成果は以下のようなものです。


 


フライト面


3年森 ソロ9発 自家用試験受験経歴充足


3年西 ソロ14発 自家用試験受験経歴充足


3年丹下 ソロ3


その他1、2年生はソロに向けてどんどん発数を重ねております。


 


運航面


4年辻井 ウインチマン認定試験受験(現在結果待ち)


3年森  ウインチマン認定取得、車係取得


2年坂本 認定ドライバー取得、リトリブ認定取得間近、車係取得


2年大塚 車係取得


2年江河 認定ドライバー取得


2年岸本 認定ドライバー取得


2年長坂 認定ドライバー取得


1年松谷 一人立ち


1年若林 一人立ち


その他全部員、係取得に向け養成中




posted by 京都大学体育会グライダー部 at 23:06| Comment(0) | 未分類