2021年03月30日

京大大野合宿4日目(2021/3/24)

初めまして、一回生の大塚です。
本日、独り立ちを達成しました。
自分自身入部するのが12月と遅く、新入部員が入ってくる前に独り立ちができるか不安でしたが、合宿での雨待機や風待機の時間を使って先輩方にランウェイワークを効率よく教えていただいたおかげで今合宿で無事独り立ちすることができました。これでなんとか新1回生が入ってきてもなんとか先輩のメンツを保てそうです笑。
次の目標はたくさん飛ぶことはもちろんのこと木曽川ではラジオ係、大野ではリトリブ係をとることですが、まだ免許を取っていないのでまずは免許を取ることから始めようと思います。
これからも自分のペースでグライダー部の活動をしていきたいと思っていますので応援よろしくお願いします。


お久しぶりです。1回生の深尾です。2回生になる直前の合宿で、どうにか1回生のうち4人目に独り立ちをすることができました!

 例年であれば1回生の夏頃に独り立ちするそうですが、中々合宿に行くことができず苦戦しました。最初はとにかく知らない言葉が多く、中でもカタカナ語は覚えるのに時間がかかりました。大学での勉強では「考える」ことがほとんどで、これほどの情報をひたすら覚える作業は入試以来ではないかと思うほどです。せっかく記憶しても、緊急事態宣言等により合宿に行けない期間が長くなると忘れ始めてしまうもので...。実際に体を動かしながら覚えていくことの重要性を実感しました。

 今回の合宿は私にとって約3ヶ月ぶりの活動でしたが、先輩方のご指導のもと緊急事態宣言下でもできることをしていたおかげで、合宿でやるべきことをすぐに思い出せるようになっていました。独り立ちは1つの区切りではありますが、まだまだゴールではないので、今後も気を抜かず今度は後輩の育成や係養成等に努めていこうと思います。合宿が開催されることに、またそれに参加できることに改めて感謝します。

iPhoneから送信
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 20:44| Comment(0) | 未分類