2019年04月12日

OBトーク第一回

こんにちは。
三回生の佐藤です。もう三回生です。はやいものです。

さて京都大学グライダー部の新歓イベントの一つであるOBトークを11日(木)元田中のすき焼き屋の天寅さんで開催しました。
OBさん3名に加え新入生10名も来てくれました!来てくれた人ありがとう!

OBさんは 帝京大教授の米田さん
大阪で弁護士をしてらっしゃる坂野さん
龍谷大教授の大津さん

の3名に来て頂きました。

米田さんは富士重工(現SUBARU)出身の方で飛行機の開発に長年携わってきた方で今まで開発してきた飛行機の話や学生時代のグライダー体験の話をして下さりました。

大津さんは皆さんご存知、はやぶさのカプセル制作をやられていた方ではやぶさの舞台裏を熱く語られました。

最後の坂野さんの講演も非常に楽しみにしていたのですがあまり時間が残されておらず少しだけとなってしまいました。坂野さん、そしてお話を楽しみにされていた方申し訳ございません。
ですがグライダー部の魅力と人生について熱く語って下さりOBトークは無事?終了しました。

新入生達は熱心に世の中で活躍するOBの方々の話に耳を傾けていました。
このイベントで興味を持った新入生が沢山入ってくれるのを楽しみにしています。

このブログを見ている新入生の方、まだまだ新歓イベントは続きます。少しでも興味を持ってくれたらTwitter、@kugcshinkan2019に連絡頂けると色々紹介出来ると思うので是非連絡してください!

そして最後にこの場を借りて米田さん、大津さん、坂野さんお忙しい中我々グライダー部のobトークにお越し頂き講演をして下さったお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。
image1.jpegimage2.jpeg
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 11:25| Comment(0) | 未分類