2019年02月09日

大野2週間生活 5日目

お久しぶりです。京大一回の辻井です。

最近ブログに更新しておらず申し訳ないのですが、実は今年に入って個人的に4回目の合宿外参をしております。

1回目は名大木曽川合宿(寿合宿)(1/3〜5)、2回目は阪大大野合宿(1/18〜20)、3回目は立命大野合宿(2/4〜7)、そして4回目、現在の名大大野合宿(2/8〜12)です。

この後2/13〜17に京阪神大野合宿があり、こちらにも参加する予定です。つまり大野で2週間連続で暮らすことになります。

今日は朝から全天を薄い雲が覆っており日射はほぼ出ない状態でした。風も南東の風0〜1m/sほどで、条件はほとんど出ませんでした。しかしその分大気は静穏で、横風の4時撤収までに61発飛ばすことができ、名大の練許生ソロもたくさんあり、離着陸などの練習日として大変有意義な1日となりました。

私も各合宿でありがたいことに飛ばせて頂けたおかげで、今日で総発数が60発となりました。だいぶ操縦に慣れ、ソロが近くなっているとも感じますが、まだまだ離陸時の初期上昇や着陸時の速度管理、フレアーなどでボロが目立ち、一筋縄ではいかないなと改めてその難しさを痛感しております。

まだ9日ほど私の合宿生活は続きますが、怪我や事故のないよう緊張感を持って安全に訓練に励みたいと思います。そして京阪神合宿初日からソロを狙っていきたいです。

P.S. 今日、名大生に混じってOBの方に
中華料理をご馳走になってしまいました。外参でお邪魔させていただいている身として、残りの三日間も誰よりも働いて声を出して、お返ししようと思います。
image1.jpeg
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 22:22| Comment(0) | 未分類