2018年10月21日

京大府大福井合宿 最終日

  こんにちは。2ヶ月ぶりに合宿に参加しました一回生の辻井です。


  2ヶ月も空けてしまうと結構感覚を忘れてしまいますね。悔しいです。来月から飛ぶペースを上げて行こうと思います。  


  さて、2日目の福井空港の上には一日中青空が広がっていました。昨日ほど風も強くなく、日射もあったのでとても過ごしやすかったです。飛行機曳航は昨日が初めてでしたが、ブレまくってなかなか上手く行きませんでした。でも一回で長く飛べるので楽しいです。


  そして今日は初めてのモーターグライダー、FALKEに挑戦させていただきました。離陸〜上昇時にグーンと加速するのが不思議な感覚でした。


  タッチアンドゴーを3回やらせてもらったのですが、着陸が本当にできなかったです。普通のグライダーの着陸もまだ上手にできませんが、今回に至っては速度も軸線もパス角も何一つダメでした。悔しいです。着陸に慣れてきた頃にリベンジすると誓いました。  


  また、今日の昼11時頃には、自衛隊のパレード飛行が福井市上空で行われたようで、4機のF15を福井空港から見ることができました。ビシッと編隊を組んで空を抜けていく戦闘機に、男心をくすぐられました。  


  今度福井空港に合宿に来る時には、自分の技術を向上させ、 失速系の様々な科目に挑戦してみたいなと思います。 


  ちなみにサブGがわりと苦手なので、これまで避けてきたユニバのハリドリとかディズニーシーのタワテラとか乗りまくって克服して来ようと思っています。もう逃げられません。 


写真はディモナ(曳航する方のモーターグライダー)に乗る僕(右)と、

 4機のF15です。  


image1.jpeg


image2.jpeg

posted by 京都大学体育会グライダー部 at 18:24| Comment(0) | 未分類