2017年12月22日

長野合宿2日目

1回生の山田です
本日は訓練ではなく宿舎・R/Wの大掃除をしました。本日の最高気温は1℃で大変寒かったです。

僕は午前はR/Wで車の掃除をしました。一年間使っていただけあって、草が至る所に入り込んでいました。掃除が終わると車を撤収させ、バッテリーを外しました。その後一度宿舎に戻り、お昼ご飯を食べました。長野グライダークラブの方が豚汁を作って下さりました。冷えた体が温まって午後からの作業のやる気が出ました。午後は格納庫の掃除とファルケの撤収を行いました。ファルケは主翼を外さずに折りたたむことができて、ピュアグライダーと違って面白いなと思いました。2時半ごろに作業が終了し3時に宿舎を出ました。帰りはドライバー養成で名古屋から京大まで運転しました。僕は初長野だったのですが、1日だけで八発分も飛べた長野は素晴らしいところだと思いました。今後も積極的に長野に行きたいです。

僕が午前にR/Wで作業している間格納庫では三田式改という古いグライダーの解体作業が行われていました。boxにはダイブブレーキをお土産として持ち帰りました。


iPhoneから送信
image1.jpegimage2.jpeg
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 15:02| Comment(0) | 合宿