2017年08月12日

京大KG木曽川合宿 1日目

一回生の佐藤です。
合宿としては2回目の参加、前回と同じ木曽川での合宿です。
今回は7月の合宿と違い、一週間合宿なので荷物の量が増えました。
一週間合宿の初日の今日は訓練で2回飛ぶことが出来ました。直線、旋回の練習をする事ができ、まだまだ下手な状態ですが、操縦桿を動かしたときどのような動きをするのかと言うものを少しずつですが掴めて来たのかなと感じる事ができたのが、良かった点です。
ですが、前回の合宿の感を思い出すことに必死で、意識すべき事を意識する暇が無かったので明日からの訓練に向けて反省を活かしていこうと思います。
教官が
A 当たり前のことを
B ぼんやりせずに
C ちゃんとやる
とおっしゃっていましたが、この一週間で当たり前のことをしっかり身に付けようと思います。
余談ですが、昼休憩に靴やつなぎ等を日光に当てて干したのですが、一時間後には完全に乾いてたのが個人的に非常に驚いた事です。(笑)
暑く、湿度も高いので熱中症には気を付けます。
image1.jpeg
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 22:36| Comment(0) | 合宿