2017年05月06日

京大大工大野合宿 2日目

おはようございます、3回生になった北島です。2回生'sの楽しげな久住ブログが続いていますが、遅ればせながら大野合宿2日目のブログを投稿させていただきます。


この日は静穏からやや南風。今合宿で初ソロを狙っていたので、静穏時は絶好のソロ日和。
なんとかチェックを通って初ソロ。緊張してレリーズと間違えてダイブを引いてしまう。恥ずかしい。これで緊張がほぐれてリラックスして飛べた気がする。
上空ではチラチラと後ろを振り返って、本当に1人なんだなぁと実感。くるくると高度処理して場周。着陸はショート。みんなに迎えられて写真。
初ソロ、なんとか帰ってこれたなって感じ。これからもっと精進して上手に飛びたい。


無事、初ソロに出られたので、今年度は主将としても、一パイロットとしても頑張っていこうと思います。よろしくお願いします。


写真は初ソロ時のもの。滑ってたので直そうとしたら逆に滑った。
1494034910079.jpg1494034911943.jpg
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 10:42| Comment(0) | 合宿

久住山岳滑翔大会 6日目(最終日)

こんばんは、真面目系記事担当の二回生の福居です。

本日は久住山岳滑翔大会の最終日で競技フライトの後、閉会式がとり行われました。
朝は1時間ほど雲底が低く待機となりましたが、その後徐々に天気が良くなりました。


第三ラウンドの途中から発航が始まり、競技フライトは第三ラウンドまでで第四ラウンドは西部以外の参加者の訓練飛行でした。
僕は一昨日に第3ラウンドのフライトを終えていたので今日は訓練フライトのみを行いました。
訓練フライトではやはり競技フライトに比べ少しは肩の力を抜いて飛ぶことが出来ました。おかげで、競技フライトではあまり意識できなかった久住の雄大な自然を空から堪能出来ました。


訓練フライトの後は閉会式と大会の結果発表でした。結果は京大の山本、福居ともに入賞できずイマイチな順位に終わりました。

閉会式後はレセプションとしてBBQを用意して頂きました。大会中競い合った仲間たちと美味しいものを食べながら語らい合った時間は格別のものでした。
結果こそ残せませんでしたが、東海関西や関東、西部の同回生の航空部員と交友を深めることができ、九州の壮大な自然の中で空を飛ぶことの出来た今大会での体験は非常に価値のあるものでした。
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 00:11| Comment(0) | 大会