2017年02月21日

木曽川外参 3日目

こんばんは。毎日ふとんの中でブログを書いてます。2回生の北島です。

今日は強い北西風のため7時起床。西風成分が強いため訓練は延期。朝から掃除をした。

掃除後は土田教官による学科。事故後の学連の対応とその意味を教えていただいた。場周のタイミング、スピントレーニング、重量重心位置の前後1/3の不使用。重量重心位置表の斜めの線が前後席の最大重量からきていることを知った。今までの知識の再確認にもなり有意義な学科だった。

その後も横風が強かったため、本日の訓練は中止。同志社の渡辺さんに索つなぎを教えていただいた。以前、見たことがあったので調子に乗ってやっていたらテーパーをし忘れた。もう片方はしっかりやったが、編みこむ部分がなぜか短かった。同志社OBの嵯峨根さんの採点結果は85点。高評価で嬉しかった。

夕方からは温泉へ。木曽川で初めて温泉に入った。水晶の湯は山の中腹にあり夜景が綺麗だった。その後お迎えをしてウェザブリ。明日は1日晴れて風も穏やかだそう。ただピス交の可能性があるらしい。やだなぁ。

明後日が雨で明日が勝負所なので発数をまわせるよう、効率よく動こう。おやすみなさい。

image1.JPG
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 22:23| Comment(0) | 合宿