2017年02月20日

木曽川外参 2日目

同志社、龍谷、神大合宿に外参している2回生の北島です。

外参2日目。この日は午後から天気が崩れる予報。午前中しか訓練ができないと思われるため素早く準備。2発目に搭乗が決まっていたが、いろいろ手間取って発航が遅れてしまった。

フライトも中途半端なものになって、今までの自分のてきとーさを認識。1つ1つの操作をしっかりやっていこうと思いました。

午前中は風がほとんどなく静穏だったため、絶好のソロ日和。同志社2回の山口が初ソロ・2ndソロ、森田もソロに出た。めでたい。同期が続々とソロに出ていて焦りや羨望もあるが、自分のペースでやっていこう。

12時前からは雨雲レーダーとにらめっこ。雨の降る前に撤収、のはずが雨に降られながらの撤収に。ASK13を優先してバラす。21はハウトレのダンパー交換が終わっておらず、みんなでハウトレを支えた。重たかった。

宿舎に戻ってお昼ごはん。14時くらいだったためとてもお腹が空いた。はしきゅうと差し入れのカップ麺を食べた。今日のはしきゅうは当たりらしい。カップ麺と一緒にはしきゅうのごはんだけおかわりしたからお腹いっぱい。

MTG後、同志社と龍谷がそれぞれMTGを始め、暇になったのでお昼寝。2時間近く寝てしまった。外参は疲れる。起きたら機材のなか日チェックが終わっていた。機材養成してもらうために木曽川来てるのに。。。13係のなか日チェックを見て工具の勉強。全部覚えた。

ゴム索作りもしていた。以前一回作ったことがあるので作り方を思い出す感じで参加。途中でお迎えの時間に。帰って来たら終わりかけ。すこし手伝った。

この日もお迎え。神大オデッセイを借りた。これで機材車コンプリート。同志社エルグラが1番乗り心地が良かった。

明日は天気は良いが北西風が強いため訓練は厳しそう。明日こそ洗濯したい。おやすみなさい。

image1.JPG

image2.JPG
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 22:55| Comment(0) | 合宿