2016年04月13日

2016年度 新歓OBトーク 4月12日


こんばんは
毎度おなじみ、二回生の長谷川です。

本日は今年度第一回目の新歓OBトークを開催させていただきました!

会場は京大近くのしゃらく、という居酒屋で、参加人数は新入生7人、現役3人、OB様5人の計15人でした。
現役からは廣地主将と2回生の東、そして長谷川が行かせてもらいました。
そして本日の5名のご講師は、谷様、溝上様、神谷様、坂野様、大津様でした。

大津様のはやぶさのお話から始まり、神谷様のグラスコックピットのお話、谷教官の「新入生が入りたくなるグライダーのあれこれ」のお話、溝上様の昔のお写真を交えたグライダーの思い出話、そして最後に坂野様にびしっと「大学でしかできないことをやっておきなさい、グライダー部ならそれができる!」と締めていただきました。

OB様方には5名で約1時間半ほどお話をいただきまして、これは行かなければ絶対損の貴重なお話のオンパレードでした。

さて、肝心の新入生の反応ですが・・・
今日の新入生の参加者のほとんどは体験搭乗に既にいってくれた子でしたが、より一層グライダーに興味をそそられていたような印象を受けました。OB様の話がダメ押しとなって、そのまま入部してくれたらな・・・と思いました。
また、体験搭乗に行っていない子についても、イベント後には「明日の説明会行きます!」と言ってくれて、グライダーに乗ってみたいと思ってくれたようでした。

今回の一番の目標は、「新入生に笑顔で帰ってもらうこと」でしたが、みんな満足げに帰ってくれたので、僕としても嬉しかったです。


今日の総括をいたしますと、非常に実りあるイベントになったな、というところです。
参加してくださった講師の皆様、本当にありがとうございました。

次回は21日、キャパも増えます。
顧客満足度ナンバーワンの新歓を目指して頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。
/storage/emulated/0/SilentCameraSoft/1460459491920.jpg/storage/emulated/0/SilentCameraSoft/1460460268917.jpg/storage/emulated/0/SilentCameraSoft/1460461543486.jpg/storage/emulated/0/SilentCameraSoft/1460463487238.jpg
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 00:46| Comment(0) | 新歓