2016年03月06日

全国大会 競技4〜6日目

本日は2回の中井がお送りいたします。 

〜Day 4〜
3月4日、晴れ。京大は2周。
お昼頃、3回中西さんが2順目でサクッと周回。さすが我が部のエースパイロット。周回時間53分の中で、いろいろとあったそうです。詳しくは本人に聞いてあげてください。現役部員にはきっといい教訓になるんじゃないかな?かな?
さて、中井にフライト順が回ってきます。小林教官から絶対に守れと言われたことを頭に叩き込んでしゅっぱーつ。赤屋根の横のソーラーパネル、サントリー、田の字と乗り継いで周回。1索前の青山より早く回れてよかったです。
3回山崎さんにバトンを渡すも、条件は渋く…他のチームも2周が限界だったようで、ノルマは達成といったところでしょうか。
この日は横浜にいらっしゃる伝説的パイロットの谷一さんもいらしてくださり、いろいろとアドバイスをいただきました。土手からR/Wに降りる所が見つからず1時間ほどさまよったそうなので、妻沼に来て迷ったら谷一さんに電話すると良いんじゃないかな。
団体3位
個人
  山崎36位
  中西6位
  中井16位

〜Day 5〜
3月5日、くもり。バッタDay、すなわち得点なし


前日に色々とあったため、ずっと中井が搭乗。上昇風はあるんだけど…なかなか上がれない一日でした。しかし、700m以上まで上がっていた機体もあったような気がするので、うまくいけば…という期待も出来た、ドキドキハラハラな一日ということにしておきましょう。
OBの皆様がいらしてくださったり、差し入れをいただいたりと、競技の緊張が少しはほぐれる一日でもありました。ありがとうございました。
順位は変動なし

〜Day6〜
3月6日、はれのちくもり。京大は無得点。
この日は前日に何もなかったので、通常通り1stパイロットから搭乗。しかし、なかなか高度をゲインできず…そんな中、東大Jr.と東大24が周回を決めます。焦る京大チーム。実は、前日時点での東大24との得点差が小さく、順位を逆転される可能性が生じたのです…

以下、本日までの成績
団体3位
個人
  山崎36位
  中西6位
  中井16位
何とか団体3位は守り抜きました!!残り2日もよりよい成果を残せるよう、頑張っていきます!!


さっき、OB森さんから差し入れが届きました。久住にAmazonの箱いっぱいの堅揚げポテトを送るという前歴を持つ森さんの差し入れということで、選手一同恐れておりましたが、チョコパイが見えた瞬間に歓声が上がりました。ありがとうございました。
写真は画質が悪いですが、今日までの得点表と、森さんからの差し入れに泣いて喜ぶ関学3回の井上さんなどなど




posted by 京都大学体育会グライダー部 at 20:31| Comment(0) | 大会