こんばんは、一回生の岡本です。本日は京大・KG1週間合宿の3日目でした。
前日の夜から降り続いていた雨の影響もあり、朝に訓練を行わないことが決定し、
今日は1日木曽川宿舎で学科を行うこととなりました。
今日で合宿を抜ける僕にとっては最終日に飛べずに終わることとなりとても残念でした。
学科では航空力学の基礎からサーマルを見つけた際の操縦方法など様々なことを学び、
今年入ったばかりの僕から長年グライダー部にいている上回生の方々まで
とても興味深いことを学べたかと思います。
雨となり訓練が中止となっても時間を無駄にすることなく有意義に過ごせてよかったです。
学科をしてくださった教官の方々、ありがとうございました。
学んだことを次回からの訓練にしっかりと生かしていきたいです。