2014年11月17日

11/16の北九州空港

11/16(日) 北九州空港 晴れ wind calm

どうも、2回中西です。

(株)タガギさんによる体験搭乗会2日目、前日からの宿泊場所は空港横の某ビジネスホテル、朝食付き。各人個室。

朝8時集合で、タカギの方々に航空機×2の準備をしてもらいました。学生は残念ながらお手伝いできることがほとんどなく(空港内の制限区域ということもあり)、申し訳ないながらも格納庫のflight project room(居住スペース)でコーヒーを飲みながらゆっくりくつろがせていただきました。

航空機×2とは……この日はモーターグライダーだけでなく、双発機にも乗らせていただけました!

CIMG0186

↑ダイヤモンド・エアクラフト式HK36TTC スーパーディモナ(JA327T)

CIMG0201

↑ダイヤモンド・エアクラフト式DA42NG(JA926T)

午前中は昨日同様モーターグライダーでジョイフライトを体験させていただきました!

お昼ごはんを食べ、続けて双発機の体験フライトへ!
前席2席、後席2席の計4席あり、計器板は液晶パネル、よくみるあれがリアルにそこにありました!
座席もきれいで快適でした! あれは欲しくなりますね!

CIMG0192

そして、全員が前席を体験できるようにさせてもらったので、一人3回も乗せていただきました!
めちゃくちゃ堪能できました!

CIMG0216

2日間とも晴れ、合計5発も乗せていただき、ひたすらに楽しめた体験搭乗会でした。
新門司港、小倉城、関門橋などを上空から観光でき、貴重な経験をさせてもらいました。
(株)タカギさんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

ja327t

↑上空を飛行するディモナ。タカギのロゴが書かれています
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他