2013年10月17日

新人戦5日目&最終日

どうも山アです

競技5日目はASK13での3フライト目でした。北向き発行でのスタートとなりましたが僕の順番が近づくにつれて背風成分が入ってきて、このままでは高度も取れないし着陸も難しいな、と非常に嫌な予感がしていましたが、自分の二つ前の時にピス交となり運良く正対風でフライトすることができました。しかし僕は南向き発行の時に第三旋回を早く回ってしまう傾向があり、競技フライトでもそこに気をつけて飛んだつもりだったのですが案の定着陸してから第三が早かったとの指摘を受けました。ただ指定地には上手く入れることができ、合わせるのは上手だったと言われました。それ以外には目立った指摘もなく、まずまずの手応えを感じて5日目が終了しました。次の日の天気が微妙でしたがこの日に全ての人のフライトを終わらせることができ、無事に3Rが成立しました。
また夜にはバーベキューをして他支部の人達と楽しいひと時を過ごしました。やっぱり炭火で焼いたお肉は美味しいですね。

最終日は朝から雨の予報が出ていたのでフライトはせずに早めに撤収作業をしました。その後は掃除をしたり大会の思い出話をしたりして過ごしました。そして迎えた閉会式、結果は中西が個人41位(53人中)、山アが個人4位、そして京大が団体8位(25校中)となりました。2人とも中間結果よりも順位を上げることができ、フライトごとの成長を感じることができました。
今回は一年生チームで出ましたが先輩方に負けない結果を残せて嬉しかったです。そしてなにより他支部の同期、先輩方と出会えてとても良い大会でした。今回の経験を生かして今後も精進していきます。
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会