こんにちは。中西です。
七大戦準優勝の興奮も醒めやらぬまま関宿滑空場から雪をかき分け、埼玉県妻沼滑空場までやってきました。
第52回全日本学生グライダー競技選手権大会が、いよいよ始まっております。
昨日は開会式があり、アクロバット機「フオックス」による曲技飛行を堪能しました。
同じグライダーとは思えない、凄まじい機動に圧倒されました。
今日から競技開始の予定でしたが、2日の練習日が雨で潰れてしまったため、チェックフライトが今日行われました。
着陸でモロにぬかるみに突っ込んで機体を泥まみれにしてしまいましたが、チェックには無事合格しました。
時間の都合上今日はチェックだけで終わりました。明日から競技が始まりますが、好天には恵まれないようです。1日のんびりして、明後日以降に備えようと思います。