2011年09月22日

9月合宿 最終日

福井からはとっくに帰ってたのに、更新が遅くなってしまいました。中西です。
福井合宿最終日の模様をお伝えします。

この日も天気は晴れ、朝から18へ移動して訓練が始まりました。
1回生の森と東野はスピントレーニングからのアクロバットをやってもらい大はしゃぎ。
羨ましい・・・

僕は前日失敗したAT初ソロを狙ってチェックフライトに出撃し、どうにかOKをもらいました。
やったぜ!と喜んだのもつかの間、「でもちょっと風が強いから様子見ようね。」
はい、気づいてました。他の人が飛び立っていくのをおとなしく見守ることしばし。

様子見のつもりが風はどんどん強さを増し、数十分の待機の後撤収することに。
かくしてAT初ソロの野望は潰えたのでありました。

早めに撤収したおかげで時間があまり、東尋坊に観光に出かけました。
自殺の名所を無邪気に跳ね回る一同。
ポツポツと雨が降り出したあたりで帰ることにしたのですが、土砂降りに巻き込まれることになりました。
視界が非常に悪く、ヒヤヒヤしながらのドライブでした。
なんか8月も帰りはこんな感じだったな。なんの呪いだこれ・・・。

雨で待機ばかりだった昨年と違って、前日好天に恵まれて訓練を行うことができました。
8月あまり飛べずに悔しがってた1回生にも満足してもらえたかな?

ところで、福井合宿は終わったところですが、僕は今木曽川にいます。
月末に迫った自家用試験に備えていろいろ詰め込む真っ最中です。
毎日ズタボロにされながら、ライセンス目指してがんばっていきます。
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 合宿

2011年09月15日

福井3日目

谷一です。
今日は京大OBの前田さんにきていただきました。
前田さん、ドーナツおいしかったです。ありがとうこざいました。

明日も飛べるといいなと思ってます。
ではまた。
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 合宿

2011年09月14日

福井合宿2日目


こんにちは初めまして、京大グライダー部1年の東野です。

今日は福井合宿の2日目でした。昨日に引き続き天気は良く、グライダー日和となりました。
お陰で初めての滞空(40分)も体験することができ、9月半ばとは思えない容赦ない日差しにもさらされながらの活動も加わり、今はすぐにでも寝たい所です^^;

とはいっても色々と学ぶことが出来る一日でもあったため、明日も今日のような天気であってほしいとも思います。この合宿も残り2日なので出来る限り学んでいけるよう頑張ります!



ちなみに明日はスピンをするかも知れません。
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 合宿

2011年09月13日

福井合宿中です。

はじめまして、一回の森です。

福井空港でKG、府大と昨日より合宿中です。

はじめての福井合宿・航空機曳航で、馴れないところもありましたが、初日はなんとか乗りきれたと思います。

明日からも訓練頑張っていきたいと思います。
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 合宿