2009年11月22日

NF合宿 2日目

一回中西です。

今日も日射がなく、逆転層が消えてくれません。じっくり基礎練習の1日でした。
そんな中、大工大の山下さんがディスカスによる5時間飛行の経歴を達成されました。全国大会頑張ってください!

撤収間際になって雨が降ってきたので、大わらわの機体ばらしとなりました。深夜にはやむ予報ですが、明日こそ曇り空ではなく、青空を飛びたいです。
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 合宿

2009年11月21日

NF合宿

一回中西です。気がつけば唯一の練許生になりました。

24日までの予定で、大野で合宿が始まりました。
初日の今日は、雨が降ったり索修理があったりであまり発数が回らず、滞空時間も延びないフライトが続きましたが、風はほとんど正対で僕の離着陸の練習や上回生のディスカス慣熟にはいい1日だったと思います。

明日も天気はあまりよくないかもしれませんが、一発でも多く飛ばせるように頑張ります。
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 合宿

2009年11月16日

東海関西競技会

4回の今泉です。

11/8〜15に木曽川で全国大会の予選となる東海関西グライダー競技会が行われ、4回の今泉・3回の粟津・2回の高木が出場しました。

しかし競技初日に僕が東海大橋西詰西1kmの地点で粘りすぎたために所定のチェックポイントに届かなくなり、田口さんの指示でピスト横でU字旋回をしてランウェイセンターへ下りるということをやってしまいました。
そしてとりあえず当日失格、次から複座で同乗、そして3rdパイロットへ降格となってしまったため次からは粟津が1stで飛びました。

今年の東海関西は全体的に特に条件が渋く、全選手でも8日中3日滞空点を出す選手が出たのみとなり、周回者は全く出ませんでした。

京大の得点としては12日に粟津が1点、その後今泉が5点を出し、合計6点でその日以後13・14は雨で・15は横風で待機となってしまったためそのまま結局団体8位となり、上位7チームまでが出場権を得る全国大会への出場は惜しくも叶いませんでした。
応援してくださっていた方には本当に申し訳ございません。

最終成績では阪大が優勝、名大が2位、龍大が3位となり、いづれも12日の午前に一時的にサーマルが出たときに20〜30分滞空していた選手の滞空点がほぼ結果を決めました。

残念な結果になりましたが代わりに七大戦では団体や個人で優秀な成績が出せるよう頑張っていきたいと思います。
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会

2009年11月13日

東海関西日記

久々に木曾川に出没しました。二回の戸田です
本日は朝から宿舎で雨待機、そのままノーフライトでした。
高木は格納庫で何やらウィンチやら機体やらをさわっているようですが、残念ながら布団人間には詳しくは分かりませんです。。申し訳ないです。。
選手の皆さんは一日体を休め明日からの戦いに向けて鋭気を養っていました。
ただ惰眠を貪っているわけではない。はずです……
本日で宿当の任を終え早々と帰国しますが、京都から応援してるので最後までがんばって下さい!
京大、ファイオー!!

posted by 京都大学体育会グライダー部 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会

東海関西日記

久々に木曾川に出没しました。二回の戸田です
本日は朝から宿舎で雨待機、そのままノーフライトでした。
高木は格納庫で何やらウィンチやら機体やらをさわっているようですが、残念ながら布団人間には詳しくは分かりませんです。。申し訳ないです。。
選手の皆さんは一日体を休め明日からの戦いに向けて鋭気を養っていました。
ただ惰眠を貪っているわけではない。はずです……
本日で宿当の任を終え早々と帰国しますが、京都から応援してるので最後までがんばって下さい!
京大、ファイオー!!

posted by 京都大学体育会グライダー部 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会