2009年02月27日

七大戦

一回高木です。

今日は朝からずっと雨だったので、フライトはありませんでした。
フライトが出来なかったのは残念ですが、寺田教官の体験談をたくさん聞けてモチベーションはうなぎ登りです。木曽川、大野くらいしか知らない俺にはもはや軽いカルチャーショックでした。何時間も滞空してみたいです(*´д`*)

朝食はカレー、
夕食はスパゲティでした。
チープなミートが美味しかったです。
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 大会

2009年02月26日

七大戦なのだ

第48回七大戦が開会しました。
ぉー俺らが4回のときは記念すべき50回大会なんですね!
どうも、2回前田です。
書いてる途中で全部消してしまったので同じ文章2回書いてます

今日は朝準備後、阪口教官に関宿学科をしていただきました。
そして開会式後、昼過ぎからチェックフライト。
池田・今泉・前田・粟津のチェックまで終わり、一応全員OK。
いやはやクロスウィンドも強く、
慣れない滑空場でのフライトに苦戦しました(>_<)
雨が降り出した4時前に撤収。

阪口教官、今日はご指導ありがとうございました!


今日の晩御飯はカレーでした。
明日の朝御飯もカレーです。
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会

2009年02月24日

ねむい

f8067693.jpg

4年の小林です。

卒研のために電子のフローが支配する論理世界でかれこれ30時間ほど過ごしています。ぷろぐらみんぐもうやだ。



それはさておき、これから競技会シーズンです。
部員のみんなは忘れ物ないよう。


あと、最近ホームページの来訪者数が徐々に伸びてきています。
あそこのアクセスカウンタは一度来られた方はカウントしないタイプなので、去年の8月から
同業者も含めて4000人近い方に京大グライダー部のページをご覧頂いた
ことになります。大変ありがたいことです。



ご覧頂いてる方の中には来年度の京都大学の新入生も含まれている・・・と思います(^^;)
ぜひ参考にしていって下さい。


それでは〜








posted by 京都大学体育会グライダー部 at 00:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 大会

2009年02月14日

写真うp


小林です。
二月合宿とかの写真アップしました。


今回の合宿内容をよく反省して七大戦に繋げましょう。
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 02:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 大会

2009年02月10日

合宿やねん

DAY1
02EDのタイクウ検査無事終了。

DAY2
条件爆発!
ほぼブルー。トップは軽く1200m以上。
どこもプラスだらけでした。
単座は池田が73分、116分、軍曹が3時間。
目標の50kmも余裕でした。
複座は30分の時間制限で回してました。

DAY3
粟津が初21、初23。
前田が初23。
朝日の初ソロ、山本のセカンド、西村のサード
と最高の成果があがった一日でした。
あとCABのフライト試験がありました。
今泉はやってくれました。

DAY4
宿舎ではCABオーラル試験が・・・。
それゆけ今泉他5名がこれに見事合格。
訓練は横風きつくて昼で撤収。
みんなで温泉へ。
俺はいかないけどね。
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 合宿