2008年12月14日

初23!!

ならず…無念の粟津です。

土日で大工大野合宿に外人参加してきました。大野らしくアットホームな合宿となりました。2日間天気も晴れて両日60発以上回りました。にもかかわらず大工メンバーは人数が少ない上に数千円しか持ってきてない者など金欠者が続出し、しっかりお金を持ってきた私は(しかたなく)9発も飛ばさせてもらいました
1日目はバッタデーで10分越えが岩崎さんの一回だけで、その中でチェック、ソロ、ソロと効率よく3発飛びました。イケイケの大工教官+宮田教官に救われました。
2日目、午前中でチェック、ソロ、ソロと出てソロ発数10発となり23に乗れるんじゃねということで21でのチェックフライトに移行しましたが3連発チェック落ちで初23はお預けとなりました。13では着陸もわりかし安定していて山田教官にもいいよと言われていましたが21に乗った途端懐かしの粟津フレアが炸裂してしまいました。

実は本格的な外人参加はこれが初めてでした。他大の合宿の様子が分かって非常に勉強になりました。
フライト面でも良い所も悪い所も出て非常に有意義な2日間でした。



家に帰れば学科試験の結果が届いていることでしょう

posted by 京都大学体育会グライダー部 at 18:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 合宿

ふっふー

どうも。2回前田です

また勉強のふりか┐(´Å`)┌
とか
まー次があるよ(´ω`)
とか
散々小馬鹿にされてたまえきちですが、無事に自家用学科試験パスしましたー
へへへー。

実地に向けて頑張っていきます
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 合宿

2008年12月10日

とれせん10

この内容の薄いブログも最終回です。

昨日の雨で、ランウェイはぐちゃぐちゃでした。
ギアの件もあり、気持ちが完全に切れていたので、晴れの予報でしたが
ディスカスは組みませんでした。泥で汚れるしー。
ぽかぽかした陽気の中デイリーはK松くんの59分でした。

撤収後A海教官に見ていただいて、ディスカスのメインギアをばらしました。
特に目立った故障はなく、こぶの正体は、外のタイヤのもともとの欠陥ということになりました。なんじゃそれ。でもよかった・・・。

そういえば、今日ベルタース軍曹がこっちに合流しました。
今横でたぬき寝入りを決め込んでいますが、
枕元には神がグラビアのマガジンがおいてあります。

では京都で。
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 18:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 合宿

2008年12月09日

とれせん9

池田です。

晴れ間に期待してディスカス組みましたが、結局曇って、
ほぼクルーの練習日となりました。
雨と背風で2時過ぎの撤収でしたが、一人4〜6発回ってました。

ディスカスのメインギアに妙なこぶができています。
中のチューブか、タイヤとチューブの合わせ目がバグってる模様です。
組む場所がじゃりじゃりで凹凸激しいからか、空気抜けすぎてたからなのか・・・
いつバーストするかもわからないので、今日は飛ばしませんでした。
次の飛行までに整備が必要かと思います。
あと右翼前縁のねちゃねちゃはベンジンできれいに拭きとりました。

posted by 京都大学体育会グライダー部 at 17:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 合宿

2008年12月08日

とれせん8

池田です。

今日は予報に反して、午前中は薄曇り。
少し日射が出てきたところでウインチトラブルで3時間待機。
ウインチ復活したころには太陽がかげってきていました・・・

すぐに専用ディスカスで飛び立ちましたが、条件はしぶしぶ。
プラスも0.5ぐらいが関の山でした。
浮いている機体にこそこそとついていって、
1時間ちょい粘りました。トップはほぼ雲底の600m。
東海関西のねばねば練習が活きたかと思います。

その後気流は穏やかになり、名大のM園が初21ソロ、
立命の2へぇ〜が初ソロに出るなど、
クルーのみんなにもいい練習日となりました。
2へぇ〜の初ソロに立命のみんなは冷ややかでした。
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 合宿