2008年11月23日

NF合宿三日目

吉田本町では何やら祭が開かれているそうですね一回高木です。

今合宿は108と10GCの耐検や333の定点が重なり、機体の運用がとても厳しいものとなっています。
そんな中、昨日は池田キャプテンがディスカスにより25kmの周回を達成しました!おめでとうございます( ´∀`)

そして本日。9時から12時ごろまで南風の予報でしたが、午前中と昼過ぎくらいまではなんとか持ちこたえてくれました。
その間に私高木翔太1st、2ndソロに出ることができました!離陸、着陸ともに課題の残るフライトでしたが、いつもとは違った楽しさを感じることができました。今まで支えてくださった皆様のおかげです!ありがとうございました!!そしてこれからもよろしくお願いいたします。

明日は合宿を抜けて自家用の学科試験を受けます。大阪の試験会場から、合宿でどでかい成果があがることを祈っています。

ps まえきちも初21ソロでたんだもん
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 19:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 合宿

2008年11月15日

東海関西7日目

一回 篠原です

本日はあいにくの天気で昼前に撤収しました。競技フライトもなく順位は変動なしです。

午前の間に練習フライトで一発飛ばせてもらいました。久しぶりで感覚がつかめたと思います。

明日も雨みたいなのでこのまま順位が確定してしまうかもしれません


現在
右さん  3位
池田さん 10位
団体  3位


posted by 京都大学体育会グライダー部 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会

2008年11月13日

東海関西競技会中間報告

1687457e.JPG
4年小林です。
本日で競技5日目終了しました。


今日は一日晴れ、風が穏やかでむわーっと暑い一日でした。

トリガーになるような風もなく、たき火などのきっかけがなければサーマルにならないような状況で、サーマルがあったとしてもトップが低く抑えられていました(最高で600mほど)。


そんな中、4年池田が13分滞空し3点(笑)をゲット。
また午後3時手前に僕が発航し、消えかけのたき火と鷹とのガグルで41分滞空。30点でした。

順位は依然として池田8位、わたくし小林が3位、団体3位です。
とりあえず準優勝目指して明日も頑張ります。


posted by 京都大学体育会グライダー部 at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会

2008年11月12日

東海関西大会5日目

こんばんは。2回前田です

今日は朝からいい天気。早朝はさむさむでしたが、
日中は暑いくらいの気候でした。

昼前からちょいちょい滞空が出だし、昼休憩後に
右さんが1番乗りで文化センタークリア&ゴールを達成。
その後も多くの機体が浮き始めますが、今日は+のすぐそばに
ド沈下があるという難しいコンディションだったようです

その後池田さんも出発!
頑張って600mちょいまで上げて粘ってはったんですが、
発航機があるということでポジションを変える必要に迫られ、
結局25分滞空で降りて来られました。

今日の成績〜(・ω・)
みぎさん:500点 デイリー(同率)
まこたん:15点  5位

んで、通算成績が・・・(・∀・)
みぎさん:668.9点  3位
まこたん:42点   7位

京都大学:710.9点  3位

順位一つ上がりました〜この調子でがんばってくださいー
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会

2008年11月10日

二運整講習会

こんばんは、2回前田です
みなさん東海関西お疲れ様です!盛り上げて行きましょう(*'U'*)

さてさて、この土日(8・9日)に群馬は板倉滑空場における
二等航空運航整備士受験に向けての講習会に行ってまいりましたー
今回は学生2人、社会人4人の合計6人で、受験に向けてどのようなことを
勉強していけばいいのかを学びます。

滞空検査員でもある初野さん、JALの整備士をされていた吉元さんに
2日間座学でみっちりご指導いただきました。
グリーンブックや航空法、サーキュラー、頂いた資料とずっとにらめっこで
これだけのことを覚えないとならないのか……と青ざめていましたが、
まぁ、やれるだけのことをやってやろうと思います。


8日の夜は板倉の会員さんたちがウエルカムBBQをやって下さいました
ライン・ボーイ&ガール(ランウェイワークを手伝う学生バイトみたいなもの)
として来られていた早稲田大の4回生のお2人とお話ししたり、
女性世界記録保持者でもある櫻井玲子さんにフライトの基本のキから教えて頂いたりと、
すごく充実した時間でした!


そしてそして!これが自慢したくて書いてるといっても過言ではない…
9日、「折角板倉まで来てるんだから飛んで行ってもらわないと…」とのご厚意で、
これ↓の後席に乗せていただきました!!!!!!




クリスティン ハスキー!
曳航機に乗るなんて機会は初めてだったので、ほんとに感動!






↑調子のってますww





2000ftまで連れてって頂きました。視程がイマイチだったのが残念だったけど、
思わぬご褒美に狂喜乱舞でしたw(*゚▽゚*)w


講習会は今週末(15・16日)もあります。次回は実技を教えていただきます。
連続の長距離移動は大変ですが、しっかり勉強してきます!!
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | その他