2008年08月27日

京大・大工・府大合宿5日目

こんばんは。2回の前田です
合宿も中日を過ぎ5日目。
今日は乾教官が来てくださいました。

朝から曇り時々雨がぱらつく天気。
風も南に変わり早い段階でピス交がありました。
蒼月含め5機運用でなかなか忙しい1日でした。
今日の総発数は68発です。

昨日今日でまた成果がありました。
まず昨日、密かに1回戸田が課目旋回にアップしていたという…
今日発覚し、なんでお前言わへんねんと非難轟々でした笑

そして今日1回天ヶ瀬も課目旋回にアップ。
みんないいペースで上達しているようです。

あと私前田がセカンドソロ出させて頂きました♪
初ソロのときは緊張してあまり景色も楽しむ余裕がなかったですが、
今日はあまり経験のない南向き発航の景色を堪能してきました。
たのしかったー☆
ファイナルで一発でドンピシャ軸線あわせられるように
しっかりイメージ作っていきたいと思います。
乾教官ありがとうございました!

合宿残りも天気が微妙ですが元気に頑張りまーす
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 合宿

2008年08月25日

京大・大工・府大合宿3日目

こんばんは。木曽川から2回前田です。

今日は訓練3日目。午後から雨予報だったので
午前中勝負で出発。
しかし4発目を飛ばしたところで予想以上に早い雨により撤収。

その後午前中はパパさんによる無線の学科φ(◎_◎;)

ここで昼から雨がやみ、休憩後再出発。
総発数は●●発でした。


そしてご報告。
今日やっと初ソロ出ることができました(●^_^●)/やたー
米寿な88発目でした!

無性に緊張して操縦系統点検でラダーをすっとばしそうになりそうになるという幕開け…。
曇り空に向かって上昇して無難にくるくると飛んでました(苦笑)
あー早く自由に飛べるようになりたいです。

アプローチは途中までは、ええんちゃう?って感じやったんですが
結局ぐだって最終的にふはん踏みました泣笑 次こそは華麗なる上昇着陸を!

フライト中ずっと体が火照ったまんまでした。

皆さん今日まで本当にありがとうございました。
特に色々ご指導頂いた先輩方にはほんまに感謝感謝です。
みんなのおめでとうがほんまに嬉しかったです☆
今日の気持ちを大切にこれからも頑張ります!
初回からキレイにまとまりましたね。ふふふ。

そうそう、1回高木も本日課目旋回にアップしました。
マンツー親子でのめでたいでした☆息子よ、おめでとう〜

明日は中日。がんばろー!
ではおやすみなさい。
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 合宿

2008年08月11日

てすと

こんにちは。2回の前田です(。・ω・)ノ゙

なんとなくつくってみました
posted by 京都大学体育会グライダー部 at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | その他